2013年6月8日土曜日

トマテ・ベルデは茎から根が出ます

トマテ・ベルデは茎から根が出る

トマトベルでは茎から根がでてきます。


トマテ・ベルデが成長している様子です。

初めは室内で育てていたのでヒョロヒョロしていましたが、屋外で太陽に当るようにしたら途端に元気になりました。


ナス科の植物だからでしょうか、茎から根らしきものが出てきています。
写真だと少し判りにくいかもしれませんが、茎からぽつぽつと白い根が出てきます。
トマトはよく気根(きこん)が出ますが、それと同じだと思われます。

写真のポット(鉢)はちょっと小さいですね。本来はもう少し大きい鉢やプランターの方が良く育ちます。大きいプランターの方が元気にトマトが育っています。

狭い庭なので「深型菜園プランターブラウン 650mm幅 ~家庭菜園・ベランダ菜園にぴったり!~」がちょうど良いサイズです。
このプランターはベランダでも入るサイズなので重宝します。



関連投稿



0 件のコメント:

コメントを投稿