2013年10月23日水曜日

「モンテクリスト クラブ」 吸いやすいけれどしっかり葉巻の味がしてお勧めです




モンテクリスト クラブ

モンテクリスト クラブ 10’S
モンテクリスト クラブ 10’S
価格:1,400円(税込、送料別)

「モンテクリスト クラブ」を吸っています。

ネットでも評判が良かったので試してみました、結構おいしいのでお勧めです。
クラブならば10本入りで1,400円なので試すにはちょうどいい価格だと思います。

味の感想

味の感想としては、あまり癖がなく吸いやすいけれどもしっかりとタバコ・葉巻の味がして満足できます。辛すぎず、きつすぎず初心者にもお勧めですね。

ただ、価格から比較したら200円多く出して「コイーバクラブ」の1,600円を買うような気もします。コイーバの方がコクがあって個人的には好きです。

この辺りは好みによると思うので両方試してみるのもありではないでしょうか。

最近は、消費税アップにともなってタバコの価格も上がり、ますます喫煙者の肩身は狭くなっていますね。

関連投稿

コイーバクラブの10本入りは1,600円はコストパフォーマンスが良くておすすめ
馳星周氏のリアル・シガー・ガイドを読みました
Especialesという葉巻が結構美味しい

2 件のコメント:

  1. 既にお試しかもしれませんが、ノン・キューバン物のドライシガーでは、ビリガー・エクスポートが美味しくてオススメですよ。

    返信削除
  2. なるほど、評判が良いのは聞いていました、今度試してみようと思います。

    返信削除