2014年6月21日土曜日

ビーツの種がとれました




ビーツの栽培経過 5か月経っても全然育たない・・・

一応、ゆっくりとビーツが育っていたのですが、

根が大きくならなかったので収穫はしませんでした、

抜くのも可哀想なのでそのまま育てていたら花が咲いて、

なんとついには、種が収穫できました。

ビーツを放置してそのまま育てていると、6月頃に種が採れるということを勉強しました、意外です。

ただ、購入した種も残っているので新しく種が取れても使うかどうか微妙ですね。

家庭菜園でビーツを育てる場合はそんなに種をまくわけでもないですし、そもそも種は余ることが多いのでわざわざ自分で採取する必要性を感じません・・・

ビーツの育て方は、「ビート(ビーツ)の育て方」を見てください。

食用ビーツ デトロイト・ダークレッド


世界の野菜を旅する (講談社現代新書)を読んで、ビーツを栽培しようと思ったのですが前途多難ですね。

<関連投稿>
ビーツの芽が全てなくなる
ビーツの種まきと発芽
ビーツの食べ方、料理方法

0 件のコメント:

コメントを投稿