2017年4月22日土曜日

富乃宝山を飲んでいます

富乃宝山を飲んでいます。

芋の甘みと香が素晴らしい焼酎です。



芋焼酎
さつま芋(黄金千貫)・米麹(黄麹)
アルコール度数 25度
全国レベルの焼酎番付で常に上位にランクされる焼酎です。
厳選された「黄金千貫」を丁寧に磨きあげ黄麹をもちいてじっくりと低温で醸し、そして、常圧と減圧の両方を駆使した独自の蒸留方法で仕上げています。
香り豊かでやさしさを感じながらスーッと喉に入っていくのはさすがです。
そして、口に含むと芋の甘味と旨味をしっかり感じることができます。
芋焼酎の新しい可能性を開いた淡麗旨口の芋焼酎です。
ストレート・ロック・水割りがおすすめです。
上記がアマゾンの紹介。「フルーティー・柑橘系の香」とのうたい文句で有名だったので試しに買ってみました。

残念ながら、柑橘系とは感じられませんでした。
(私の味覚が悪いのかもしれませんが・・・)芋焼酎の匂いですね、ただ臭いのではなく芋のいい香です。

飲み口も柔らかく、味も甘く、香も良いです。ロックが美味しいとのことですが、季節柄お湯割りもいけます。

芋焼酎に「香」を求め過ぎるのは酷だと思いました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿