2017年4月23日日曜日

サントリー ザ・マッカラン12年

サントリー ザ・マッカラン12年

サントリー ザ・マッカラン12年を飲んでいます。



”シングルモルトのロールスロイス”とのことですが、そういわれるだけあって凄く美味しいです。
(上記は戦略的なキャッチコピーとの噂もありますが・・・)

まろやかで、甘い香が何とも言えません。「グレンフィデック12年」とかよりも甘みがつよく、全体的に丸みがある印象です。

ザ・マッカラン→フルーティ系
グレンフィディック→フローラル系

ロックかストレートが一番香を楽しめると思います。
ウィスキーは詳しくないですが結構おすすめのシングルモルトです。

最近、「ウイスキー&シングルモルトハンドブック」を読みました。

情報が羅列・分類されているだけで、あまり読み物としては手ごたえがありませんでした。

色々なウィスキーがあるんだなと眺めるたり、手元において辞書がわりに調べるには良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿